Monthly Archives: 4月 2017

日焼け止めは体の中から飲む時代!日焼け止めサプリについて

紫外線が強くなってくると一気に日焼けをしやすくなってシミやソバカスの不安がありますよね。

日焼け対策をしている人もたくさんいると思いますが、最近では顔や体に日焼け止めを塗るだけではなくて、体の内側からも日焼け対策をしている人が増えているのです。

飲む日焼け止めサプリのことを知っていますか?

今は女性の間でかなり注目されているので、様々なメーカーから色々な日焼け止めサプリが出ています。

飲んでみたいけど、どれにしたらいいかわからないという人もいると思いますので、日焼け止めサプリを選ぶときのポイントを紹介してみましょう。

配合成分についてチェック!

日焼け止めサプリの成分を見てみると、その多くにニュートロックスサンという成分が配合されています。

紫外線の強い国として知られているスペインで育つ植物には紫外線に強い何かが含まれているのではないかと考えられ、その結果、見つかったのが地中海産のローズマリーとシトラスから抽出されるニュートロックスサンでした。

スペインでは早くからニュートロックスサンに注目し研究開発されてきました。

ニュートロックスサンを飲むことで、肌は次第に紫外線に対して強くなっていくという効果があります。

よって、確実に効果のある日焼け止めサプリを選びたいという場合はニュートロックスサンが主成分になっているかということが第一条件です。

ニュートロックスサンの推奨量をチェック!

ニュートロックスサンが主成分になっていたとしても、それぞれの日焼け止めサプリに含まれている量が異なります。

実は少しでもニュートロックスサンが配合されて入れば、「ニュートロックスサン配合」と言えてしまうるので、
購入する際には確認しなくてはなりません。

ぱっと見配合されていると思って、しかも値段が安い!なんて選んで買ってしまって、実は量が少なくて効果がなかった
なんてこともあるので気を付けましょう。値段が安い時は特に要チェックです。

では、実際にどれくらいの量のニュートロックスサンが配合されていると効果的なのかといえば、推奨量250mgです。

推奨量が含まれた日焼け止めサプリには、ニュートロックスサンの商標ロゴを記載することができるのでロゴの有無で
ニュートロックスサンの配合量が適量であるかどうかを確認することができます。

他の成分もはっきり表記しているかチェック!

毎日飲むサプリですから、やはりどんな成分が配合されているかということはきちんと把握できなくてはなりません。

日焼け止め効果に適した成分が配合されているかということはもちろんその他添加物の有無なども確認しましょう。

価格をチェック!

どんなに良いサプリでも高価すぎるものでは使い続けることができません。効果のある成分が含まれて安全であるサプリをピックアップして、その中からできるだけ予算に合った日焼け止めサプリを見つける様にしましょう。

通販ショップで取り扱われている日焼け止めサプリの多くは、定期コースで初回お試し価格で、2回目以降から割引価格という様に割引サービスを展開している場合があります。

定期コースでの購入の場合は、何回まで変更や解約ができないかをよくチェックしてから申し込むことが大切です。

まとめ買いや購入回数が増えるたびに更に割引がある商品などもありますのでよく比較してみましょう。

これからは飲んで日焼け止めをする時代です。

塗り忘れや汗で落ちてしまった時に慌てない様に、日焼け止めサプリを習慣つけて紫外線に負けない美しい肌を手に入れましょう。

<<紫外線対策サプリの人気ランキングはこちら>>

掃除

普通のことですが、久々に掃除をしました。

たぶん3週間ぶりです。

先週ぐらいからほこりが気になりだしていたんですが、やる気がでず、見て見ぬふりをしてました。

でも、ゴミ屋敷にはなっていないのでまだ大丈夫です(笑)

洗濯は着るものがなくなるので仕方なく毎日しますが、とにかく家事が嫌い、苦手です。

独り暮らしだし、特にお客さんが家に来ることはないので、いつもまぁ良いかぁ~です。

今日は、3週間かけてやっとする気になったのは、寝起きに鼻がむずがゆいからです。

万年、アレルギー性鼻炎なので、子供の頃からずっとアレルギーの内服薬を服用してますが、喘息がでてきたらまた大変と思ってやっとしました。

でも、結局、掃除機と床を拭いて、洗面台を掃除してゴミを捨てに行って終わってしまいました。

この後、晩ご飯作らなあかん。。。とか考え始めたらめんどくさくなってきて、終了です。

本当に家事が嫌い。

昨今、会話をしてくれるロボットや介護ロボットが開発されてきているようです。私がごろごろとしてる間にすべての家

事をしてくれるような家事ロボットが格安で、販売されないものかと思います。

あくまでも格安で。

まだ、独身ですが、旦那より嫁がほしいです。でも、独り暮らしは楽なので、家事だけをしてくれる都合の良い嫁を希望します。

来年の日記帳を購入

今年もあっという間に終わりましたね。まぁこの言葉去年も言った気がしますが。

私は日記帳をつける習慣はもう5年以上は続けているのですが、
来年の日記帳はまだ手元になくてやっと仕事帰りに見つけて買いました。

年末年始は買に行く暇なくて後回しになってて気になってて
今日ふらっと見たコーナーにあったので買っちゃいました。
必要な物は早く手に入れたほうがいいしね。
また買いに行くチャンスも時間もないなと思ったので。

買ったのは至ってシンプルなブルーの表紙の日記帳。
中のページもまっさらで来年の日付がつけられてます。

最近は時間がないので割と即決で物を買うことが多いです。
洋服もインスピレーションで見つけて直感信じて買います。
衝動買いでいらないものまで買ってしまったということはないです。

しかも早くも今年の手帳が80%引き特価だったので
1800円以上するのが500円くらいで買えました。ラッキー!!
実は今までほとんど手帳も日記帳も知人からのもらいものでした。

書く予定は生活のことに趣味、人にはとても言えない愚痴(!)といつも通りです。
来年になるまではまだ新しい日記帳はお預け。今年の日記帳も1日も欠かさず書けました。
今年の自分をほめたい!

思春期にできる、おでこニキビ

私は、中学生の時ニキビで悩んでいました。
オデコがもう見るのも嫌なくらいにボコボコになってしまっていました。
他の部分はそうでもなかったというか綺麗なくらいだったのですが、オデコだけに大量のニキビが出来ていました。思春期だったのでそれがとてもコンプレックスでした。

普段は前髪を下ろしていたので人には気付かれていなかったようですが、ある日友達がニキビが出来て嫌だという話をしていたので、「私もオデコがひどいよ」と言いました。
すると友達が「そんなことないでしょう」と言って急に私の前髪を上げてしまいました。

友達は私のオデコを見てとても驚いていました。そして「ごめん」と言われました。そのときは本当に恥ずかしくて泣きそうになりました
。その日から更にニキビを気にするようになり、家では前髪を上げて過ごしたり、1日に何度も洗顔したりするようになりました。

母は化粧品の販売員をしているのですが、そんな私を見て子供が使うには高価な石鹸をくれました。

「これで洗顔したらきっとすぐに治るよ。」と言われて毎日そのニキビ洗顔で朝昼晩洗顔しました。

するとすぐに今までのボコボコだった肌が嘘のように綺麗になってきました。その時は本当に嬉しくて母にとても感謝しました。