日焼け止めは体の中から飲む時代!日焼け止めサプリについて

紫外線が強くなってくると一気に日焼けをしやすくなってシミやソバカスの不安がありますよね。

日焼け対策をしている人もたくさんいると思いますが、最近では顔や体に日焼け止めを塗るだけではなくて、体の内側からも日焼け対策をしている人が増えているのです。

飲む日焼け止めサプリのことを知っていますか?

今は女性の間でかなり注目されているので、様々なメーカーから色々な日焼け止めサプリが出ています。

飲んでみたいけど、どれにしたらいいかわからないという人もいると思いますので、日焼け止めサプリを選ぶときのポイントを紹介してみましょう。

配合成分についてチェック!

日焼け止めサプリの成分を見てみると、その多くにニュートロックスサンという成分が配合されています。

紫外線の強い国として知られているスペインで育つ植物には紫外線に強い何かが含まれているのではないかと考えられ、その結果、見つかったのが地中海産のローズマリーとシトラスから抽出されるニュートロックスサンでした。

スペインでは早くからニュートロックスサンに注目し研究開発されてきました。

ニュートロックスサンを飲むことで、肌は次第に紫外線に対して強くなっていくという効果があります。

よって、確実に効果のある日焼け止めサプリを選びたいという場合はニュートロックスサンが主成分になっているかということが第一条件です。

ニュートロックスサンの推奨量をチェック!

ニュートロックスサンが主成分になっていたとしても、それぞれの日焼け止めサプリに含まれている量が異なります。

実は少しでもニュートロックスサンが配合されて入れば、「ニュートロックスサン配合」と言えてしまうるので、
購入する際には確認しなくてはなりません。

ぱっと見配合されていると思って、しかも値段が安い!なんて選んで買ってしまって、実は量が少なくて効果がなかった
なんてこともあるので気を付けましょう。値段が安い時は特に要チェックです。

では、実際にどれくらいの量のニュートロックスサンが配合されていると効果的なのかといえば、推奨量250mgです。

推奨量が含まれた日焼け止めサプリには、ニュートロックスサンの商標ロゴを記載することができるのでロゴの有無で
ニュートロックスサンの配合量が適量であるかどうかを確認することができます。

他の成分もはっきり表記しているかチェック!

毎日飲むサプリですから、やはりどんな成分が配合されているかということはきちんと把握できなくてはなりません。

日焼け止め効果に適した成分が配合されているかということはもちろんその他添加物の有無なども確認しましょう。

価格をチェック!

どんなに良いサプリでも高価すぎるものでは使い続けることができません。効果のある成分が含まれて安全であるサプリをピックアップして、その中からできるだけ予算に合った日焼け止めサプリを見つける様にしましょう。

通販ショップで取り扱われている日焼け止めサプリの多くは、定期コースで初回お試し価格で、2回目以降から割引価格という様に割引サービスを展開している場合があります。

定期コースでの購入の場合は、何回まで変更や解約ができないかをよくチェックしてから申し込むことが大切です。

まとめ買いや購入回数が増えるたびに更に割引がある商品などもありますのでよく比較してみましょう。

これからは飲んで日焼け止めをする時代です。

塗り忘れや汗で落ちてしまった時に慌てない様に、日焼け止めサプリを習慣つけて紫外線に負けない美しい肌を手に入れましょう。

<<紫外線対策サプリの人気ランキングはこちら>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>