思春期にできる、おでこニキビ

私は、中学生の時ニキビで悩んでいました。
オデコがもう見るのも嫌なくらいにボコボコになってしまっていました。
他の部分はそうでもなかったというか綺麗なくらいだったのですが、オデコだけに大量のニキビが出来ていました。思春期だったのでそれがとてもコンプレックスでした。

普段は前髪を下ろしていたので人には気付かれていなかったようですが、ある日友達がニキビが出来て嫌だという話をしていたので、「私もオデコがひどいよ」と言いました。
すると友達が「そんなことないでしょう」と言って急に私の前髪を上げてしまいました。

友達は私のオデコを見てとても驚いていました。そして「ごめん」と言われました。そのときは本当に恥ずかしくて泣きそうになりました
。その日から更にニキビを気にするようになり、家では前髪を上げて過ごしたり、1日に何度も洗顔したりするようになりました。

母は化粧品の販売員をしているのですが、そんな私を見て子供が使うには高価な石鹸をくれました。

「これで洗顔したらきっとすぐに治るよ。」と言われて毎日そのニキビ洗顔で朝昼晩洗顔しました。

するとすぐに今までのボコボコだった肌が嘘のように綺麗になってきました。その時は本当に嬉しくて母にとても感謝しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>