大学生活はとても大変でした

私はこの前まで大学生をしていましたけれど、とても大変でしたね。家賃も支払わなければならないし勉強もしなければなりません。大学生は気楽で楽しいというメディアのイメージを信じていましたが、実際に入学をしてみてそれが幻想だったことを知りました。私が進学をした学校が理系だったからというのもあります。理系の勉強は難しいですね。勿論、文系の勉強も難しいのでしょうけれど、私は大学の勉強がとても難しいと感じました。

大学って簡単に友人を作ることが出来ると思っていましたが、そうではありませんでした。自分一人で行動をすることも多かったです。やはり大学は勉強をする場所だと思ったので、しっかりと自分のやるべきことをやるようにしたら友人が出来ました。やはり、やる気のある人のところに人は集まってくるということです。初めて出来た友人と遊ぶことは非常に楽しかったです。大学3年制になってからでした。かなり遅かったと思います。

でもそれまで溜め込んだ体力を開放することが出来たので、それは楽しい体験になりました。

大学は前半はあまり楽しくなかったのですが、後半になって一気に楽しくなりました。人生って何があるか分からないものなのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>