わきがクリームのクリアネオは永久保証です

クリアネオはされた医薬部外品で、無添加のクリームタイプの制汗剤です。勿論わきが対策として使用することが出来ますし、この商品は体臭で悩んでいる女性向けの商品で、足の臭いなどにも効果があります。

クリームタイプなので臭いが気になる場所に塗るだけでいいですし、汗を抑制することにより、臭いの原因である雑菌の繁殖を抑えることが出来るのです。使用されている成分はパラフェノールスルホン酸亜鉛で汗を抑えるものです。

デオドラン系の商品にもいろいろな種類があり、汗を抑えるタイプのものから、汗はかいても臭いを分解するタイプの商品もあります。どれを選択するかは本人の自由となるので、いろいろ試してみて自分にあった商品を見つけて欲しいと思います。

私は個人的には汗を抑える商品の方が好きです。何故なら汗シミを気にする必要がなくなるからです。あとクリアネオのスゴイところは永久保証がついている点です。30日返金保証とかは耳にしたことありますが永久保証なんて初めて聞きました。

効果がない場合は、保証書付きで何日経過していても全額保証してもらえます。そんな保証体制でやっていけるのですから、それだけ効果が確実なのだということが出来るでしょう。

わきが対策クリームランキング!臭いの悩みを改善!でも1位で紹介されています!
本気のわきが対策をするなら、外せないアイテムですね。

録画の撮りだめ

BDのレコーダーには録画した番組がたくさんあり最近やっと見始めました。ずっとためてたので録画の容量が少なくなってきました。

リアルタイムで見れないので見れる時に一気に見ています。

リアルタイムで見ると次の日や次の週まで次の話が気になって仕方がありませんが、撮りだめると次の話がすぐ見れるのでどんどん見てしまいます。

最近見ているのは、「相続者たち」です。韓国ドラマを見るのにはまり始めました。

このだラマには、パク・シネさんとイ・ミンホさんが出ているので前から気になっていました。このドラマが放送される前から見てみたいと思い録画予約しました。

見てみるととてもおもしろかったです。韓国ドラマははまりますよ。ほかにも知っている俳優さんや女優さんがいたので他のドラマも見たくなってきました。

見ていてゾクゾクしますよね。主人公たちの恋の行方やどのようなスト―リーになるか楽しみになってきます。

アメリカと韓国で撮影されていたのでアメリカに行ってみたくなりました。ハリウッドやアメリカの街なみが映っていたのでアメリカに行けてうらやましかったです。海外はいいですよね。

俳優さんが英語を話しているシーンはかっこよかったです。英語ペラペラだといいことがありますよね。これからドラマの続きを見ます。

バレンタインデー

これまで幼馴染の女の子からもチョコレートをもらった事がなかった小学6年生の息子がニヤニヤしながら帰ってきたので、コイツわかりやすいな、チョコもらったな、と思っていたのですが黙っていました。

息子も私に言いたいんだけれど恥ずかしい、というのがあったのか、母さんあのね、と言いかけて、やっぱりなんでもない、というのを繰り返していました。

5回ぐらい繰り返されたあたりでさすがに私もイラっときて、もう、何?と半分キレ気味で聞いたら、チョコレートもらったんだ、お返しどうしよう・・・、とデレデレ。

うわあ、よっぽど嬉しかったんだなあ、と思って。良かったね、4月から中学だからハンカチとかあげたらいいんじゃない?などとアドバイスをしました。

その日は寝るまで、その女の子の事ばかりで、同じ中学なんだよな、俺がいいって言えば付き合う事になるのかなあ、とか、お返しはいつ渡せばいいんだろう、などとずっと1人で盛り上がっていました。

ホワイトデーに息子から女の子へお返しを渡して事がどういう事か良く分からないから、まずは友達になろう、と言われたらしく中途半端に振られたような感じになっているのですが、仲のいい女友達が出来た事を楽しんでいるようです。

今年の夏は自分の手で

なにかこの夏に野菜を育てたくて、ホームセンターに行き、野菜の苗を買いに出かけました。ベランダの一角でで鉢に植えて育てようと思ってので、あまりつるの伸びるものも隣の住人の敷地に入っては迷惑になるので、手軽で素人にも作りやすそうなトマトにしました。ミニトマトでも最近では選ぶのも一苦労な種類のトマトが売られていたのでびっくりしました。

もう、種類は関係なく、苗が元気で大きいものを選びました。また、店員さんにトマトの育てかたのポイントを教えてもらい、いざ家に持ち帰り植えました。まず、土に栄養が無いといくら質の良い苗を植えても育っていかないということだったので、土もふわふわとした肥料たっぷりのものを購入し、トマトを支える棒も購入したので、それも鉢に突き刺し完成です。

後は毎日の水やりです。昼間に水をやると日差しが強いぶんすぐに枯れてしまうのだとか、なので涼しい朝方や夕方が水やりをするといいみたいです。

そうこうして10日が経ちました。日に日に大きく成長していくトマトが可愛くて仕方がありません。かわいい黄色の花も咲かせはじめたのでそろそろとトマトが生まれてくることと思います。

まるで小学生の頃にした自由研究みたいで楽しいです。

フランスの田園都市でヤギを食べる?!

先日フランスから帰国中の友人宅に伺いおしゃべりしました。友人はフランス人と結婚して現在はフランスの田園都市に住んでいます。

久々に会うことができて嬉しくてたくさんおしゃべりしました。現在自分たちでお宅をリフォーム中だそうで、手作りの木のテーブルに蜂が巣を作ってしまったことや牧羊犬の話など田園都市ならではのお話に興味津々。

きのこを採りに行ったり隣の方から生みたて卵を頂いたりと、自然に恵まれた暮らしは楽しそうです。

鉄砲で狩りをする方も多いそうで鳥を頂いてもさばき方がわからず困ると言っていました。友人はお肉になった状態なら食べられるが、動物を見るとかわいそうと思ってしまい殺して食べることができないそうです。私は結構平気なのですが、鶏とか長く飼ってから食べるものだと情が移ってしまって辛いだろうねと話しました。

話題は荒れ放題の庭をどうするかという話に。生い茂っているものを中途半端に切るとより強く根を張ったりするそうでミントを植えると他の雑草が生えてこないらしいとか色々話すうちに、ヤギを一匹放すという案にたどりつきました。

ヤギはなんでも食べるので全て食べさせて庭がきれいになった頃まるまる太ったヤギを頂くという、残酷な結果になりました。冗談ですがヤギの食べ頃に遊びに行く約束をしました。楽しみです!

手間をかけたフライドチキン

鶏骨つき肉が安かったので買ってきました。
本来は鍋や煮込み用です。
しかしうちの子は鍋や煮込みにすると全然食べません。
そこで、フライドチキンに挑戦してみました。
単に小麦粉をつけて揚げるだけだと、どうしても美味しくできません。
どうすればお店のように美味しいフライドチキンができるのか…と考えていて、ふと思い出したんです。
料理好きの知人が、フライドチキンを作る際、最初に圧力鍋で蒸しあげてから揚げると、肉が柔らかくなって美味しくなると言っていたんですね。
我が家には圧力鍋はないんですけど、けっこう立派な蒸し器ならあります。
蒸し器でもできるフライドチキンがないか、さっそくレシピサイトで検索。
すると出てきました、最初に蒸し器で蒸しあげてから衣をつけて揚げるフライドチキンのレシピが。
20分ほど蒸してから、粗熱をとって衣をつけ、2度上げするという工程です。
トータルで1時間近くかかる大変手間をかけたフライドチキンですが、物は試しにその通り作ってみました。
すると、衣サクサクで肉はふんわりした美味しいフライドチキンが出来上がったんです!
これだけ手間をかければ、特別な調理器具を使わなくても美味しいフライドチキンができるんですね。
忙しいときは無理ですが、またこの手間のかかる美味しいフライドチキンを作ろうと思います。

写真を見て気づく事

たまにはアルバムを開いて思い出を振り返っていますか?
嬉しかった時の事や悲しかった時の事など、写真には色々な思い出がつまっています。今日は、自分が写っている写真を見て気づき感じた事をお話します。

最初の1枚目の写真は、自分が生まれたばかりの頃の写真です。初めて自分が赤ちゃんだった頃の写真を見た時、「この小さい赤ちゃんが自分なのか」と少し不思議な気持ちになりました。続けて、幼稚園の頃や小学生の頃の自分の写真をじっくり見ていきました。すると、ある一つの事に気が付いたのです。それは、室内で撮った写真と屋外で撮った写真では、私の表情が明らかに異なるのです。
小学2年生の頃の写真を見ると、友達の家に遊びに行った時の写真では、とびきりの笑顔で写っているのに対し、遊園地や公園にいる時の写真を見ると、明らかに不機嫌な表情なのです。外で遊ぶ事が嫌いであった事が窺えます。

そんな正反対な2枚の写真を見た私は、「こんな事もあったな」と思い、ふと今の自分と昔の自分を比べてみるのですが、変わった所もあれば、全く変わらない所もある事に気付き、自分が色々な事を経験して、少しは成長している事を感じたのです。

写真を見ていると色々な思い出がよみがえってくるので、ちょっとした旅行気分が味わえて楽しいです。あなたもたまには自分の思い出を振り返ってみてください。自分の意外な姿に驚くはずです。

大学生活はとても大変でした

私はこの前まで大学生をしていましたけれど、とても大変でしたね。家賃も支払わなければならないし勉強もしなければなりません。大学生は気楽で楽しいというメディアのイメージを信じていましたが、実際に入学をしてみてそれが幻想だったことを知りました。私が進学をした学校が理系だったからというのもあります。理系の勉強は難しいですね。勿論、文系の勉強も難しいのでしょうけれど、私は大学の勉強がとても難しいと感じました。

大学って簡単に友人を作ることが出来ると思っていましたが、そうではありませんでした。自分一人で行動をすることも多かったです。やはり大学は勉強をする場所だと思ったので、しっかりと自分のやるべきことをやるようにしたら友人が出来ました。やはり、やる気のある人のところに人は集まってくるということです。初めて出来た友人と遊ぶことは非常に楽しかったです。大学3年制になってからでした。かなり遅かったと思います。

でもそれまで溜め込んだ体力を開放することが出来たので、それは楽しい体験になりました。

大学は前半はあまり楽しくなかったのですが、後半になって一気に楽しくなりました。人生って何があるか分からないものなのですね。

ニキビの悩みを打ち明けます。

自分がニキビのできやすい体質だと思ったのは、中学生暗い方でしたね。

周囲を見回しても自分ほどニキビができている人は居ないと思いました。ですから余計に気にしてしまいました。肌の綺麗な人が羨ましいなあと思うことが多かったです。

自分もあのくらい綺麗な肌になれたらなあと思っていました。でも、それは無理でしたね。綺麗な肌を獲得しようと思っていろいろなことを試してみましたけど、それは難しかったです。

綺麗な肌を獲得することはできませんでした。年々悩みは募っていきました。

一時期、ニキビができている肌を他人から見られるのが嫌だったので外出することができなかった時があります。それは一人暮らしを開始した大学一年生の時でした。

引きこもり状態になってしまったのです。でもそれはさすがにまずいと思ったので外へ出られるように努力をするようにしました。そうしているうちに外出をすることは苦ではなくなってしまいました。

でも、周囲の人に顔を見られるのはなんだか嫌だなあと思うことは多かったですね。

私は、あまり気にしないようにしていたのですが、やはり気になりますよね。そう考えると難しいなあと思いました。誰にでも悩みがあるのでしょうし、私の場合はそれがニキビだったというだけの事なのかもしれません。

プロアクティブの洗顔ブラシなど、有名どころの商品を使ってみるのも良いと思います。
売れている商品はそれだけ使った人も多く、安心して使うことができます。

またニキビケアトライアルなどをうまく利用して、安く最適なニキビケアを見つけることも手です。

無料で試せたり、安くで高額商品を試すことができるのでとても便利です。

高額商品でもトライアルでニキビが減ったのなら、思い切って買ってみてもいいかもしれません。

これから先、ずっとニキビと付き合っていくことを思ったら、多少高額でも買う価値は十分にあると思います。

ニキビ洗顔料を探す上で、とても参考になるのがニキビ洗顔ランキング!|口コミで人気の洗顔料を紹介!です。
ランキング形式なので、良いものがとてもわかりやすく紹介されています。

感謝の気持ちを忘れずに

私達日本人が、外国の方からは親切で礼儀正しいと言われるのは有名な話です。
その中でも私が日本人らしいと感じるのは、丁寧なお辞儀と一緒に言うありがとうという言葉です。
他人に世話になったり助けてもらったりしたときに、日本人はありがとうと言います。
英語でも同じ意味で「Thank you」という言葉がありますが、日本人のそれは英国の方々よりも丁寧な印象を受けます。
私も日頃からありがとうという言葉は使いますが、そのような時になるべく心からありがとうを言うように心掛けています。
その際にするお辞儀も、相手の目をしっかり見てから行うようにしています。
私は昔学校で教わったのは、ちゃんとした場面では3拍でお辞儀をするということです。
こうすることで、より丁寧さが増して見えると当時の教師に教わりました。
お辞儀と似たものに会釈がありますが、こちらは軽く頭を下げる社交辞令のようなものです。
それに対してきちんとしたお辞儀は深々と頭を下げる分、より感謝の気持ちが伝わるような気がします。
最後に、私たちはいつ誰に対しても感謝の気持ちを忘れてはいけないということを改めて述べておこうと思います。
感謝の気持ちを忘れなければ、周りの人に対していつも優しくおおらかな気持ちで接することができます。
感謝と最低限の礼儀は、日本人だけでなく世の中全ての人にとって大切なことだと私は考えます。